horumo’s blog

心理学・心理術の世界

2020-01-01から1年間の記事一覧

日常で使える心理術3選(Part5)

<目安:7分> 目次 依存心が強い人を手なずける 快を焦らして主導権を握る小悪魔テクニック ミスをしても必ず評価を上げる方法 依存心が強い人を手なずける どこの世界にも依存心の強い人がいるものです。 職場であれば仕事のできない部下や上司が挙げられ…

人はなぜ浮気するのでしょう?

なぜ人は浮気をするのでしょう。実は科学的な理由はひとつだけです。浮気されるって本当に辛いですよね。浮気された時、色々な疑問が頭の中に浮かび、特になぜ?と思いますよね。なぜ愛する人のことを忘れ、誘惑に負けてしまうのでしょうか? この知りたくて…

日常で使える心理術5選 (Part4)

今回も日常で使える心理術についてお送りします。 興味を持った方、今後も有益な心理学情報をお伝えしていきますので気になる方はぜひ読者になってくださいね。 <目安:5分> 目次 職場の人間関係を円滑にする 相手との距離を一気に急接近させる 努力せずに…

日常で使える心理術5選(Part3)

<目安:5分> 目次 「体の動き」で相手の思考を読み取れ 性格を瞬時に読み取り信頼を得る 相手の性格がまるわかり!5つの心のバランス 相手からプロポーズしれもらう方法 相手の本心が知りたければここを見ろ 終わりに 「体の動き」で相手の思考を読み取れ …

初めて彼女を作る12のポイント🌸

<目安:10分> あなたは彼女いない歴=年齢の人ですか? 女の子とどう話したらいいか分からなくて女友達がいない? 今回の記事を読むにあたって男子の皆さんに知っておいてほしいことが1つ。世の中の全ての女性にはあなたに振り向いたり、あなたに魅力を感…

日常で使える心理術3選 (Part2)

ほるもです。 今回も日常で使える心理術について公開していきます。 おもしろいと思ったらぜひ読者になってくださいね(^^♪ <目安:5分> 目次 プレゼンでは相手の表情を見抜け 顧客が見せたらすぐに引き下がるべき表情 クレームが出たらこのテクニックを使…

日常で使える心理術3つを教えます!

ほるもです。毎日皆さんに有益な情報をお届けしています! もしよかったら購読者になってくださいね(^^♪ 絶対に飽きさせませんので! 《目安:5分》 目次 初対面の情報操作 嘘を付きたいなら本当のことを言え 何も言わない部下はこの方法で心の内を探れ 初…

日常生活で使える心理術(マインドコントロール)

今回から数日に分けて日常生活で使える心理術をアップしていきます。 気になる方はぜひほるものファンになってくださいね、絶対に損はさせません(^^♪ <目安:5分> マインドコントロール、洗脳、人心掌握術。 どのキーワードをとってもマイナスなイメージし…

くすぐり行為の恐ろしい実態6選

・目安7分 《目次》 くすぐるという行為は一方的 やめて!と言いづらい状況 くすぐられて笑う行為は笑いではない くすぐる行為は一昔前、自白を強要する拷問だった 大人になった時に人間不信に陥る くすぐる行為の目の見えづらい事柄 最後にアドバイス くす…

サイコパスの恐ろしい6つの特徴

《目安時間5分》 目次 彼らが自分自身に満足しない退屈以外の原因 強迫観念に襲われた史上最も有名なサイコパス サイコパスが仕事をさぼるために言ういいわけ 利口なサイコパスの手口 サイコパスは単独で行動する 最後は敗者に まとめ 彼らが自分自身に満足…

サイコパスは死ぬほど退屈を味わう

死ぬほど退屈を味わうサイコパス だれでも退屈につては知っているだろうが、正常な大人が完全な退屈を経験することは少ない。 私たちはストレスを抱え、あわただしく動き回り、くよくよするが、本当の退屈はめったに感じない。 それは私たちがあまりにストレ…

サイコパスは哀れな末路をたどりがち

あなたたちが恐れおののく冷酷で無情のサイコパス。 彼らは一体どんな最後を迎えるのだろうか。 悲しき哀れな変質者の末路を見ていこう。 前回の記事↓ drg-horumo.hatenablog.com 哀れな末路をたどりがち 善は悪がないことでも、道徳の危機を回避することで…

サイコパスは幸せになれるか

良心が欠如しているいわゆるゆサイコパス。 彼らは自分の自己淘汰のためにならなんでもする。 平気で嘘を付き、うまく駆け引きをし、物を盗んだり、殺人を犯したり、人生をゲームのように楽しんでいる。 そんな彼らは果たして幸せになれるのだろうか? サイ…

利他的行動はなぜ進化したのか

こんにちは。ほるもです。 手がかじかんでうまくタイピングできませんが何とか頑張ります。 だれかほるものことを全面的にあたためてください 今回は前回の続きです。 がんばりますどうぞ (ムックかわいすぎやろ) 前回の記事↓ drg-horumo.hatenablog.com …

弱肉強食の世界で両親は役に立つか

こんにちは。ほるもです。 10日間近くブログ更新できなくてすみませんm(__)m 理由は言い訳になるので言いません。 本日から毎日投稿できそうなので気合を入れて頑張ります! 前回の記事はこちら↓↓↓ drg-horumo.hatenablog.com あらゆる面で独自の存在として…

家族が殺戮される夢を昨日見ました。夢占いで検証しましょう。

こんにちは。あなたの心の中にこっそり存在しているほるもです。 今日は私が昨日見た夢についてお話していきたいと思います。 ちなみにほるもブログを見てくださるお方が増えてきて嬉しすぎて泡吹いて倒れそうです。 それではお話していきます。 大量殺戮の…

サイコパスは勝ち組か

こんにちは、ほるもです。 あなたたちが憧れているサイコパスは勝ち組なのかどうか。 今回はそれについて書いていきます。 それではどうぞ。 ↓↓↓前回の記事 drg-horumo.hatenablog.com サイコパスは勝ち組か? 反社会人格障害、精神病質、社会病質、という名…

普通の人には想像できない精神状態

こんにちは。みんなのほるもです。 まだまだ記事を書き足りていない状態ですが今後も時間を見つけては書いていきたいと思います。 がんばるほるもくん。 今回はサイコパスの精神状態についてアップしていきます。 それではどうぞ。 ↓↓↓前回の記事 drg-horumo…

サイコパスは目立たない

こんにちは、ほるもです。 前回ではサイコパスに当てはまる特徴をいくつか例示しました。 今回はサイコパスのさらねる特徴をお教えします。 それではご覧あれ。 drg-horumo.hatenablog.com 彼らの多くは目立たない 人間社会にかなりの確率で存在するサイコパ…

「反社会性人格障害」当てはまったらあなたもサイコパス素質があるかも...

こんにちは、ほるもです。 これまでの記事では、良心の欠けているサイコパスの特徴をいくつかアップしましたね。 今回はそんなサイコパスたちのカリスマ性について書いていきたいと思います。 それではどうぞ。 drg-horumo.hatenablog.com drg-horumo.hatena…

寄生虫的なサイコパス

こんにちは、ほるもです。 二月も中旬に差し掛かりましたね。島根県の気温は本日17℃もありました。 そんなことより、前回は暴力的なサイコパスについての記事でしたね。 今回は寄生虫的なサイコパスについてアップしましたのでぜひご覧あれ。 ↓↓↓前回の記事 …

暴力的なサイコパス

こんにちは。みんなのほるもです。 前回の記事では、野心家だが知能がそこそこのサイコパスについての記事をアップしましたね。 今回は暴力で他人を支配するサイコパスについて記載したのでどうぞ。 ↓前回の記事 drg-horumo.hatenablog.com 本編の前に... 昨…

100%必ず元気の出る曲教えます

こんにちは、ほるもです! あなたは落ち込んだ時、苦しみ、悲しみ、切なさ、怒り、悩み、絶望、憎悪、空虚、恐怖、後悔、嫌悪、嫉妬、罪悪感...etc このようなネガティブな思考になってしまったとき、どうしていますか? 部屋の隅に身をすくめて頭を抱えてし…

野心家だが知能はそこそこのサイコパス

こんにちは。ほるもです。 前回の記事は非常にIQの高いサイコパスについてでしたね。 今回は野心家ではあるが知能がそこそこのサイコパスの特徴です。 それではご覧あれ...。 drg-horumo.hatenablog.com ↑前回の記事 野心家だが知能はそこそこの場合 あなた…

IQが高く上昇指向が強いサイコパス

前回の記事であなたはもしやサイコパスかもしれないという記事を投稿しました。今今回からあらゆるサイコパスの特徴を記載した記事を投稿していきます。 drg-horumo.hatenablog.com ↑前回の記事 例えばあなたが金と権力が大好きな人で、良心は欠片もないがIQ…

人の心は想像以上に千差万別だ。

想像してみてほしい。ーもし想像がつくなら、の話しだが。 あなたに良心というものがかけらもなく、どんなことをしても罪の意識や良心の欠片も感じず、他人、友人、あるいは家族の幸せのために、自制する気持ちがまるで働かないとしたら... 人生の中でどれほ…